事務服やエプロンでも意識は変わる。ユニフォームの意外な効果

意識を変える

8月 12th, 2013

服を汚さない他に衛生面もバッチリの業務用エプロンを利用することで快適に仕事に取り組んでいけますね。

学生の時代は毎日制服をきるのが当たり前の生活を送っていました。もちろん私服登校の学校もあるかと思いますけど、私が通っていた学校は小学校から高校まで全て制服着用の義務がありました。
私自身制服が好きで色々改造したりと楽しみがあったのですが、みんながみんなそういうわけではないらしく、友達の中でも私服がいいと言う子はそれなりにいました。
学生時代は、と言いましたが、高校を卒業してから介護系の会社に就職してもう4年目になりますけど、相変わらず制服に縁がある生活を送っています。私は一応事務として採用されたので事務服を着ているのですが、たまにお手伝いとしてユニフォームにエプロンという格好をするときもあります。
何にせよ、とことん私服に縁がない生活ですね。流石に事務服を改造することはできないので楽しみは減ってしまいました。ユニフォームはTシャツですし、エプロンも改造するべきところが見つかりません(笑)

こういった事務服やエプロンなどのユニフォームは、仕事をする上で気持ちを引き締めたりスイッチを切り替えるための大切なファクターであると私は思っています。学生時代の制服もそうですけど、これを着ると意識が切り替わるような感覚があるんですよね。
事務服を着れば事務の、エプロンを着れば介護の、それぞれユニフォームによって異なる意識を持つことができるので、案外形から入るっていうのはいいのかもしれませんね。
コスプレと一緒、というと何となく語弊があるかと思いますけど、何かになりきるというのはそれだけで気分を変えることができるので個人的には好きな感覚です。

服装はその職業にあったものに替えるだけで意識が変わりますよね。介護エプロンも機能性だけでなく着る人の意識を高めてくれます。こちらで注文しましょう。
キッズの用や仕事用のエプロンなど取り扱っているエプロン専門店をご存知ですか?エプロンが必要な時はこちらをチェック!
飲食店や事務、医療機関で着用するユニフォームをお求めの方はこちらで購入しましょう。定期的にクリーニング回収もしてくれますよ。